簡単な料理のようで、実は奥が深い。そう、まるで人生のように…

皆様も暮らしの中でわからなく感じることがあったりすると思います。この「みんなのお刺身 情報館」ではお刺身にちなんだ様々なアンケートを収集し意見と回答を記載しています。情報を存分にたのしむことで、更なるお刺身通になれるよう頑張りましょう!幾つかの角度で他の方の意見を拝見すると、今まで感じていなかった面や、もしかしたらよい内容を見つけられることもあるかもしれません。ご訪問された方々の生活の糧になる事を願っていますからどうぞご覧ください!

このQ&Aをチェック
> 兵庫県桜色の大吉(36歳・占い師)

毎日より、高級なものを食することが多めです。

> 神奈川県日めくりそら豆(28歳・自営業)

こだわりの味

サブ画像

食べたり飲んだりする事は生きることに不可欠なことの一つです。せっかくどうせ同じ時間をとるのだから、楽しく食事したいというものです。お刺身を口に入れる際もそうだと思います。愉しむならどの様なケースが好ましいとあなたなら思いますか?

ファミリーで休日などに楽しむ時は、ファミリーレストランにすることが多めなのかもしれませんが、テーブル席がある場所が典型的かもしれませんね。動き回る子供が居ようとも平気な場所を選択するのが多いでしょうか。近親者と食べに行くなら、ゆったりくつろげるファミレスあたりにするでしょうか。気兼ねなくできるので、比較的安上がりで、立地もお互い便利なところが選ばれる事が多いかもしれませんね。仕事関係の方々などとご一緒する際は、話がし易い場所が好ましいのでしょう。そういったケースは、仕事の大切な話もあるでしょうし、うるさい状況で、上手くいく話も上手くいかなくなってしまうことは回避したいですね。

サイト内でもお刺身に関してよくある様々なケースでの皆さんの意見をまとめたものを掲載しているのでみてみてください。

みんなやる気満点で過ごしてるか?「威風超特急」がお届けする威風超特急のお料理教室コーナーだぜ!お刺身のことなら何からはじめたらいいって??まあ心配するなって!

第一に大事なのは味なのさ。料理で肝要なのは味だよ味。おれたちは味覚ってもんがあるんだろうなぁ。NICEなメニューそこを外すわけにはいかないだろ?違うかい?そこんとこ調味料も重要だろうぜ。いまでこそ珍品も見つかったりするからいい時代だぜ。レシピサイトにも肝心の調味料も書いてある気がするぜ。どうやって調理するか?いいこと聞くねー!心と体で揚げたり炒めたりしてみな。鍋やフライパンやザルを使うんだ。とりいそぎホームページを隅から隅まで調査して頭に叩き込むんだ。料理なんてしたことない?そんなこといってるヒマがあったら、包丁捌きを鍛えて飯に手付けだな。

おっと、それから十分念頭においておいてくれよ、火の扱いについては。

質問投稿フォーム